よくあるご質問
- 開通前Q&A
- Q:
- 申込から開通までどのくらい?
- A:
- 通常10営業日ほどかかります。
- Q:
- 開通工事とはどのようなものですか?また立ち会いは必要ですか?
- A:
- NTT電話局内でADSL回線に接続する工事が行われます。
また、工事には立ち会いは必要ありません。
- Q:
- 支払方法は?
- A:
- 口座振替になります。取り扱い金融機関は、郵貯銀行、奄美信用金庫、
奄美信用組合になります。
クレジットは取り扱いしておりません。
- Q:
- その他の質問はどうしたらいいですか?
- A:
- メールとフリーダイヤルで質問をお受けしております。
メール:support@s500.jp
フリーダイヤル:0120-032-375
- 開通後Q&A
- Q:
- インターネットに接続できない。
- A1:
- モデムの電源をいったん抜いて、10秒ほどしてから電源を入れてください。
モデムのランプが落ち着いたら、再度インターネットに接続してみてください。
上記手順でお試しいただいても、接続できない場合は、
フリーダイヤル(0120-032-375)までご連絡ください。
- A2:
- スタート→ネットワークを右クリック→プロパティ→ネットワーク接続の管理
→ローカルエリアネットワークを右クリック→プロパティ
→ インターネットプロトコルバージョン4を選択→プロパティ
→IPアドレスを自動的に取得するにチェックを入れる。
- Q:
- メールが受信できるが、送信できない。
- A:
- メールソフトのツールからアカウントのプロバティ、サーバタブを開き
「送信メールサーバ」の「このサーバは認証が必要」にチェックを入れる。