HOME >> よくあるご質問

よくあるご質問

  • 開通前Q&A
  • Q:
  • 申込から開通までどのくらい?
  • A:
  • 通常10営業日ほどかかります。
  • Q:
  • 開通工事とはどのようなものですか?また立ち会いは必要ですか?
  • A:
  • NTT電話局内でADSL回線に接続する工事が行われます。
    また、工事には立ち会いは必要ありません。
  • Q:
  • 支払方法は?
  • A:
  • 口座振替になります。取り扱い金融機関は、郵貯銀行、奄美信用金庫、
    奄美信用組合になります。
    クレジットは取り扱いしておりません。
  • Q:
  • その他の質問はどうしたらいいですか?
  • A:
  • メールとフリーダイヤルで質問をお受けしております。
    メール:support@s500.jp
    フリーダイヤル:0120-032-375
  • 開通後Q&A
  • Q:
  • インターネットに接続できない。
  • A1:
  • モデムの電源をいったん抜いて、10秒ほどしてから電源を入れてください。
    モデムのランプが落ち着いたら、再度インターネットに接続してみてください。
    上記手順でお試しいただいても、接続できない場合は、
    フリーダイヤル(0120-032-375)までご連絡ください。
  • A2:
  • スタート→ネットワークを右クリック→プロパティ→ネットワーク接続の管理
    →ローカルエリアネットワークを右クリック→プロパティ
    → インターネットプロトコルバージョン4を選択→プロパティ
    →IPアドレスを自動的に取得するにチェックを入れる。
  • Q:
  • メールが受信できるが、送信できない。
  • A:
  • メールソフトのツールからアカウントのプロバティ、サーバタブを開き
    「送信メールサーバ」の「このサーバは認証が必要」にチェックを入れる。