1学期が終わったあ(7/20)

まずは,終業式の日のお馴染みの光景から
① 終業式 
  児童代表の言葉(小4)は,とてもよかった。特に,発表の仕方がよかった。結構長めの文章でしたが,用紙だけを見るのではなく,暗唱部分も多めで,よくできていました。かなり練習に励んだようです。そのがんばりの根っこに,「お母さんが見に来るから」という思いがあったようです。

② 学級活動1
  1学期の振り返りや夏休みの過ごし方を確認しました。

③ 学級活動2
  通知表と向き合っての時間です。よかったことは,自信に!ちょめちょめな部分は,2学期の奮起へ!帰ってからお家の人とも吟味してください。

何はともあれ,全員が無事に同じ場所に集い,みんなで締めくくれたことが一番です。
 夏休みをどう過ごすかは,あなた次第ですが,時間がある分「とことん」やってみることを大切にしてほしいです。
 とは言っても,健康と安全を前提にです。
 2023年夏休み,いよいよスタートです。
 それぞれの夏をそれぞれに彩って,自分の色合いを始業式には見せてもらいたいと思います。
 1学期間,本当にお疲れ様でした。学校は学校で,夏休みにいろいろ挑戦しておきますね。

※ 1学期に本校の教育活動へ賜りました御理解と御協力に,厚く御礼申し上げます。

2023年07月20日