運動会は運動会当日だけにあらず(10/11)

運動会をめぐって,事前の目標設定,運動会後に感想と振り返りをカードにまとめる活動に取り組みました。
 画像は,給食時の放送で発表をしているところです。と言ってもこれは運動会直後のことです。
 キャリア教育の一環でもありますが,今年度は,カードの余白に,周りからのメッセージを寄せられるようにしました。自分や友達のよさに気付いて,よりよい人間関係づくりを進めるためです。

みんなが通る廊下に掲示しています。画像は,見にくいですが,こんなことが寄せられています。
・〇〇さんは,みんなをまとめたり,応援団の演舞を教えたりしていてすごいと思った。本番もがんばって。  〇〇より
・〇〇姉ちゃんへ おうえんだんのりゅうき上手だったよ。
・〇〇おねえちゃん エイサーがじょうずだね。
・〇〇さんへ 8の字が上手になっているよ。がんばってね。
・〇〇さんへ お前は,完璧だ!ナイスファイト
・〇〇さんがエイサーやおうえんだんを元気いっぱいしているのを見るとみんなも元気なります。ほんばんもがんばろう。
・〇〇さん とてもしっかりしていて,キビキビ行動できてすごいと思った。
・〇〇さんへ 4月に来たのにたくさんおぼえられてすごいと思った。

2022年10月11日