猛者に立ち向かって(2/3)

本日は,地域との交流活動である「ゆいの活動」において,油井老人クラブの方々とのグランドゴルフ大会を行わせていただきました。
 毎週金曜日の午後に,油井公園で厳しいトレーニングを積まれていることもあり,とても手強い相手であります。

対戦開始!

和やかな雰囲気の中,子どもたちは思い通りにいかないボールの行方に悪戦苦闘。
 先輩方は,余裕の横綱相撲の貫禄でした。また,その格差が観ている側には面白く映るわけです。

結果は,当然のごとく,完敗でした。1位から7位は先輩方が占めました。そこに同打数7位に中学生が食い込み,以下,中学生・小学生が続きました。やはり,いぶし銀のスティック裁きには敵いませんでした。
 子どもたちは,口々に,「思ったより難しい」「でも,面白かった」「先輩たちはすごい」「とても楽しかった」と感想を話してくれました。
 この時間は,地域の方との交流を楽しむ子どもたちの姿や明るい表情がたくさんありました。地域の方々にも元気を届けることができたのではないかと思います。
 この交流の目的は,「日頃の感謝の気持ちを伝える」ことです。そのためには,ふれ合うこと。そして,感謝の気持ちを言葉で伝えることです。
 子どもたちは,この交流を機に次なる取組で感謝を伝える準備を進めています。
 本日は,少し風が冷たく肌寒いでしたが,一緒に活動をしていただき誠にありがとうございました。
 これからもお元気でお過ごしください。

2023年02月03日