年度末の授業参観・学校保健委員会等(2/14)

まずは,今年度,最後の授業参観!
 学習面においても順風満帆ではなく,浮き沈みもあったことと思います。基本的には,年間通して落ち着いた様子で学習活動を展開できたと思っています。お子さんの成長等を振り返る機会にもなりますので,帰ってから「ああだ,こうだ・・・」などと総括をお願いします。

また,PTAのこの機会に「学校保健委員会」も実施しました。
 今回は,栄養教諭の先生にお越しいただき,「親子で考える食と健康~今食べるものが未来をつくる」をテーマに御講話いただきました。
 特に,朝食が質のいい睡眠のカギであること,そして,睡眠と成長を支えるホルモンにつながる栄養素などについて理解を深めることができました。また,お手頃朝食レシピも御紹介いただき,大変,ありがたかったです。
 「ブラボーーーーー」

最後に,親子で朝食をしっかりとるための生活リズムなどについて真剣に協議しました。絵に描いた餅にならないように,実行すべしです。
 我が子の健やかな成長のためには,保護者の責務として踏ん張りが大事です。一つ,よろしくお願いします。

学級PTA・全体PTAでも子どもたちの成長を実感できる話合いができていたら幸いです。
 あと1月ちょっとの令和4年度ですが,残された時間を有効に使って,次年度へのつなぎを行ってまいりたいと思います。
 本日は,授業参観等への御出席,誠にありがとうございました。

2023年02月14日